シニアカレッジポプラ箕面船場《学園祭》

9月21日(金)

デイサービスセンターシニアカレッジポプラ箕面船場(定員47名)にて2日間にわたり秋の学園祭が行われました。
こちらのシニアカレッジポプラ箕面船場ではデイサービスを”大学”に見立て、普段のレクリエーションなどを「単位」として皆さまに楽しく取り組んでいただいています。
今日はその各部門の表彰式を兼ねた「学園祭」です。

午前中はギターに合わせて合唱など音楽づくし♪
お昼ごはんは、スタッフにより焼きそば・たこ焼き・たこせん・から揚げ・豚汁などが
スタンプラリー形式で屋台提供されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは全員参加、「牛乳パックタワー」で“ポプラギネスに挑戦‼”
空になった牛乳パックを1㎝くらいの輪切りにしたものを制限時間2分で何個積めるか!
ですが、これがなかなか難しい…
初回で記録的数値をたたきだすご婦人がいらして、のっけからハイレベルな戦いに!
慎重すぎると時間が足りず、素早く勢いで積んでいくと制限時間寸前で崩壊。。
「きゃーっ」「うわー」(あちらこちらで悲鳴が上がるのですぐわかります)
結果… 初回に大積みされたご婦人がそのままギネス保持者となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理者含めスタッフの「二人羽織」や「バブリーダンス」で大爆笑の後、
最後に文芸部門・教養部門・アクティビティ部門などから受賞者様の表彰がありました。
学長(管理者)から表彰状と記念品が授与されると、「私(俺)がもらっていいの?」
と驚きながらも、姿勢を正して、賞状を受け取る姿は堂に入ったもの!
頑張ったことを見てくれている人がいて、認めてもらえるのってやっぱりうれしい。
また頑張ろう!ってなりますよね♪

Follow me!